Kumy's Okinawan Food & Life Style

東京在住、ウチナーンチュのkumyです!
お料理をコアテーマに、「島の風」を感じる様々なカルチャーをお伝えします!

家族からのサプライズ

うちなーむん あれこれkumyの雑記沖縄関連

先週のこと。

バナナと、イベントで使う月桃の葉を 実家の父親にリクエストし、送ってもらいました。

届いたその日に受け取れず、翌日に再配達を依頼。

しきりに「月桃は届いたか?」とメールが入るので、「何をそんなに!?」と思っていたら、、、

家族からのサプライズ

花も一緒に入れてくれていましたキラキラ 

「そう来るとは!?」なサプライズに、ちょっとホロリ. . .タラ~


生花のパワーをもらい、心も潤い・・・

乾燥気味の東京ですが、花のまわりだけは湿度が上がり、沖縄独特の空気が漂っているような感覚です。

花が咲く今の時期の気候を(想像で)味わいました。



月桃の葉は、料理の彩りとして大活躍。
家族からのサプライズ


亡くなった祖父が植えたバナナは、今年もしっかりと実をつけてくれています。
家族からのサプライズ
実家の両親がケアしてくれているお陰です。


週末の「沖縄料理を作ろう会」で、皆さんにも試食していただきましょう。

同じカテゴリー(うちなーむん あれこれ)の記事
1週間の「沖縄旅」
1週間の「沖縄旅」(2020-02-04 11:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。