Kumy's Okinawan Food & Life Style

東京在住、ウチナーンチュのkumyです!
お料理をコアテーマに、「島の風」を感じる様々なカルチャーをお伝えします!

沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋

うちなーむん あれこれ食材のご紹介食材関連イベント

先週から開催されている 沖縄めんそーれフェスタ に、5月28日に行ってきました!

沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋

美味しいものたくさん!
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋

琉球銘菓 三矢本舗 さんのドラゴン球も美味しかったです!
タピオカ粉入りでもちもちフワフワ食感♪
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋

泡盛も色々と試飲できます!
気軽に蔵元さんへ声を掛けてみてください ^ ^
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋

瑞穂酒造 さんの、シェリー樽で熟成させた泡盛「琉球行列絵巻」、沖縄県産ボタニカルを使用した泡盛のジン「ORI-GIN」も美味しかったです。
琉球行列絵巻は増産しておらず、今 出回っている分で最後だそうで、そういう意味でも貴重です!

お好みの泡盛を選んで注文できるお店もあります。
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋
泡盛やオリオンビール片手に、ライブでも盛り上がりましょう♪♪♪
ライブスケジュール をチェックしてお出掛けになってみてください。


ヘチマを買いました!
ヘチマをたっぷり使ったグリーンカレーを作りたいと思います。
沖縄めんそーれフェスタ @東京 池袋





同じカテゴリー(うちなーむん あれこれ)の記事
1週間の「沖縄旅」
1週間の「沖縄旅」(2020-02-04 11:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。