Kumy's Okinawan Food & Life Style

東京在住、ウチナーンチュのkumyです!
お料理をコアテーマに、「島の風」を感じる様々なカルチャーをお伝えします!

トイレに飾る絵展@東京南青山

うちなーむん あれこれ工芸品 その他kumyの雑記沖縄関連

写真展、絵画展、寄席、歌舞伎・・・と、アートな秋を満喫しています。

9月末に大好きなアーティスト 与儀勝之 さんが 『トイレに飾る絵展』に出展されるとのことで行ってきました。

イベントのタイトルが面白いですよねニコニコ


沖縄出身の与儀さん。
雑誌『uchina (うちな) 』の創刊初期に絵本を連載されていたのを見て、一目でファンになりましたラブ
トイレに飾る絵展@東京南青山



・ カラフルで
・ 細やかなタッチとカラーグラデーションが特徴的で
・ 沖縄らしい風景や動植物の作品が多い

与儀さんの作品。

第一印象は彩りの鮮やかさに目を奪われますが、
作品の持つ温かさがジワジワと心に沁みてきて、
次第にどれも愛おしくなってきます。

今までポストカード、携帯カバー、Tシャツ などを購入してきましたが、
初めてちゃんと (?) 絵を購入びっくり
トイレに飾る絵展@東京南青山


ちゃっかりご本人との写真も撮らせていただきましたベー
トイレに飾る絵展@東京南青山


『ひな鳥と』というタイトルのこちらの作品は、トイレではなくリビングに飾っています。


トイレにはこれまで『精霊』のポストカードを飾ってましたが、
トイレに飾る絵展@東京南青山


購入した作品に添えてくださった『海遊』にチェンジ。
トイレに飾る絵展@東京南青山


(携帯カバーと同じものを与儀さんはセレクトしてくれたのでしょうか・・・?!)



可愛らしい作品が我が家の一員になり、
家の中に一気に良い気が流れ込んできた気がしますよつば

今までもこれからも、色んな思いを託しながら、
これらの絵を眺めていくのだろうと思います。




同じカテゴリー(うちなーむん あれこれ)の記事
1週間の「沖縄旅」
1週間の「沖縄旅」(2020-02-04 11:43)


この記事へのコメント
与儀です。
先日は展覧会場までご足労いただき、ありがとうございました。
そしてステキな紹介記事、ありがとうございます。

そうそう。『海遊』のカードは、携帯カバーに合わせて同封いたしました。
額に入れていただいて嬉しいです(^^)

また東京で、沖縄で、お会いしましょう。
\(^o^)/
Posted by 与儀勝之 at 2016年10月07日 10:15
与儀さん、コメント&Facebookでのシェアを有難うございます。
作品を見た人の心に光を放つ、素晴らしいアートです。
またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by kumykumy at 2016年10月08日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。